2008年11月21日

青い卵

青い卵が人気だそうです。

はじめ聞いたときは、黄身が青いのかと思って
「トリック」のオープニングみたいなのを
想像してしまいましたが

これは殻の色が青、というか薄青緑色。
ミントキャンディーにありそうな爽やかな色です。
南米原産のアローカナという地鶏の卵で
なかの黄身はふつうに黄色。
コクがあっておいしいそうですよ。

生卵のままではすぐに割れちゃいそうなので
ゆで卵にしてプレゼントやお土産にしたり
パーティとかに出すとかわいいんじゃないかな。
ネットで10個1200円で売ってます。

でも卵といえばプリンよね〜
という人はこちらもおすすめ。 →ジョエル・ロブションのプリン


cakebox at 02:18トラックバック(0) 
グルメ 

トラックバックURL







最新記事