2012年12月11日

超電水で油汚れすっきり

ガスコンロの油汚れや茶渋など
キッチンのがんこな汚れって
洗剤でなければとれませんよね。

洗剤で汚れたところを洗って、
その洗剤を水できれいに流さなければ
食材を扱う場所だけに気持ち悪い。

でも、私がいま使ってるのは、洗剤ではなくて「水」。
「超電水クリーンシュシュ」というのですが
水を独自の技術で電気分解した
電解アルカリイオン水100%というものです。

ウソみたいですが、この「水」で油汚れも茶渋も
本当にきれいにとれるんですよ。

ふつうの油汚れや茶渋なら
この「超電水クリーンシュシュ」をスプレーしてしばらくして拭くだけ。
汚れはすっきりとれて、二度拭きの手間なし。

もうね、「水」だから…という甘えはないわけ。
洗剤と同じ洗浄力。
なのに「水」だから
手に優しいし、キッチンでも安心して使えるし
しかも二度拭きしなくていいし。
ちょっと感動してしまったのでした。

うちの場合、ガラストップのゴトク周りに
吹きこぼしと油が混ざって焦げて固まったような
ひどく頑固な汚れがあったのですが
(日々の手抜き掃除のツケですね…)

この「超電水」をたっぷりスプレーして30分ほど置いてから、
お掃除屋さんに教えてもらった焦げはがしヘラでこすると、
汚れがちゃんととれて
二度と見ることないだろうな〜と思っていた
下のガラストップが現れました。
感激!

もちろんキッチン周りだけではなくて
家具や家電、おもちゃなどにも使えます。

除菌効果もあるらしいので
赤ちゃんのいる家では、おもちゃやベビーチェアなどにも
安心して使えていいんじゃないかな。

二度ぶきしなくていいのに
汚れがするするとれるのが面白くて
ついあちこちスプレーしたくなりますよ〜。


超電水クリーンシュシュ(Lボトル) 500ml






cakebox at 17:46トラックバック(0) 
家事 | お役立ち情報

トラックバックURL







最新記事