2013年03月28日

海外でボランティア

学生のとき、就職活動をしながら
ずっと気になっていたのが青年海外協力隊隊への参加。
結局、ふつうに就職してしまったけれど、
海外で自分の得意を生かしながらボランティアをする体験って、
相手のためになるだけでなく、
自分にとっても得るものは大きいと思うんですよね。

実際、トレンド総研が3月に発表した調査によると
海外ボランティアで得られる能力…
コミュニケーション力、異文化適応力、語学能力は
入社5年以内の若い会社員が
キャリア形成に必要だと考える能力と近いとのこと。
若いうちの海外ボランティア、確かに役に立ちそうです。

でも今のわたしに、青年海外協力隊への参加は
いろんな意味で微妙なわけだけど、
もっと年齢を重ねて、生活や時間に余裕ができたら、
シニア海外ボランティアに参加するという手もあるなと
ぼんやり思ってみたり。

こういうのはタイミングも大切だと思うので、
いまの自分に必要なのはコレかも!と思った人は、
すぐにサイトをチェックみてくださいね。

というのも、青年海外協力隊・シニア海外ボランティアの応募受付4/1から開始されるから。
この受付、4/1〜5/13までだそうです。
説明会&体験談も3/24〜5/11まで全国各地で実施中なので、
迷ってる人は、とりあえず説明会だけでも
参加してみてはいかがですか?

JICA 青年海外協力隊・シニア海外ボランティア
レビューブログからの情報でしたブログで口コミプロモーションならレビューブログ










cakebox at 14:41トラックバック(0) 

トラックバックURL







最新記事