2009年07月29日

クッキングトイでシュークリームや生パスタ

クッキングトイって相変わらず人気ですよね。
トイ(玩具)といっても子どもばかりではなく、
大人が楽しめるクッキングトイも多くて

手軽にそばが打てる「いえそば」や
生パスタマシーン「Pasta Pasta(パスタパスタ) 」などは、
むしろ大人向けって感じ。

私が気に入ってるクッキングトイは
電子レンジで生キャラメルが作れる
生キャラメルポット」なのですが

身近な材料で簡単に生キャラメルが作れるのに
本当に美味しいし、
周りの人にあげるととっても喜ばれるので
つくるのがよけいに楽しいです。

親子で楽しむなら
かわいいシュークリームが失敗なく作れる「ふわシュー」や
手作りアイスクリームやシャーベットが簡単にできる
「くるりんアイスクリン」もおすすめ。

くるりんアイスクリンは、私も欲しいんですよね〜。
子どもにとっては、夏休みの楽しい思い出になりそうです。

cakebox at 01:24トラックバック(0) 
グルメ | 暮らしを楽しむ

トラックバックURL







最新記事